『F爺・小島剛一のブログ』が初めてFC2のブログ・ランキングで「全ブログ中で1位」になった

22 -
今日は、短い記事を二本、掲載します。これが一本目です。

2013年の秋にこのブログを開設した時のランキングは、
「全ブログ中5000位台」でした。

ほんの何日かで3000位台。
《早く1000位以内に入りたいな・・・》

順調に順位が上がって、2020年には100位前後が普通になりました。
《一度ぐらい20位以内に入ってみたいな・・・》
と思っても、なかなかそうは問屋が卸しませんでした。

2021年7月6日、45位。確か、それまでの二番目の好記録です。
7月7日、16位。おっ、20位以内にはいった。初めてだ。
7月8日、8位。うわーい、一桁だ。こりゃ凄い。
7月9日、2位。えっ、夢じゃないかな。

そして、この日、当ブログの記事〈「ひろゆき」がF爺・小島剛一を「勉強不足の高齢者」呼ばわりしていた(本編)〉が炎上して、バズって、(*)
日本時間で7月10日の朝、1位

《お父さん・・・生きてたら喜んでくれただろうな》

追記 (*) 年の離れた友人が、
【「炎上する」は、「非難・批判の嵐に曝される」時に使うことが多い。F爺さんの今回の件は、誹謗中傷も少しはあるが、「絶賛の嵐」だから、対義語の「バズる」を使ったほうが良い】
と教えてくれました。普段ネット掲示板など見ることの無いF爺には、「バズる」は、初めて見て、恐る恐る初めて使う言葉です。


この後は、少し順位が下がった所で落ち着くのでしょう。一度だけでも「1位」になったというのは、素晴らしい思い出になります。

ブログの管理画面でしか見られませんから、同じFC2ブログ・サービスを使っている人にしか確認することは出来ません。友人知己親類縁者に一括メールで知らせようかと一瞬思ったけど、ブログの記事にする方を択びました。
ページトップ