「 歪曲引用犯「ひろゆき」の反論まがい」のコメント一覧

-さん

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集

インテリくまモンさん

F爺の思い(推測)

東洋人が差別されることなんて、欧米ではザラにある。「差別はいけない」と発言したところで、そう簡単には差別意識はなくならない。そんなことは百も承知だ。しかしながら、微弱なる抵抗ではあっても「差別するな」との主張を毅然と繰り返すことが良識ある大人の態度であり、人間の尊厳につながる行為である。歴史はそのように前進してきたのであり、それが近代市民社会のグローバルスタンダードだ。

恐らく、ひろゆき自身もフランスで差別された辛い経験を持つのだろう。その際、「これは差別ではない。悪口にすぎない」と自己防衛の本能に従い尻尾を巻いてしまうのは、畢竟負け犬(負けオタマジャクシ)の思想であり、人間としての弱さである。

まぁ、弱くともよい。人間だもの。しかし、そんな欺瞞に満ちた見解を声高に表明すれば、怒る者が出て当然だ。責任を背負う覚悟がなければ黙っていろ、ということだ。

URL 編集

-さん

今回の件からこのブログを知った者ですが、痛快な文体にハマりました(笑)
これからも頑張って下さい。お疲れ様です

URL 編集

渡部建さん

No title

ひろゆきと関係を断った堀江貴文氏のひろゆき評です

・ひろゆきは何か思想があるんじゃなくて相手を打ち負かしたら勝ちというゲームをしてるだけ
・思想があるわけじゃないから建設的な議論にならず論理が矛盾しててもひたすら相手が言うことの逆張りしかしない
・わかりあうための議論じゃないからあいつが勝利宣言するまで話は終わらない
・俺はもうあいつのことは相手する価値がないと思って諦めてる

ひろゆきの勝利ラインは小島先生をとにかく黙らせることです
今まで色んな識者に絡んでは劣勢になると話を脱線させ
相手がこれ以上相手にする時間がもったいないとなったとき
ひろゆきとその信者は相手を完全論破したと勝利宣言をあげるのです
これがひろゆきの戦い方です

URL 編集

-さん

本日もクオリティの高い記事の更新ありがとうございました。感銘を受けました。
また個人的なことですが、現在大学院進学を検討しており、F爺さんの記事を拝見してフランスの大学院も候補に入れることに致しました。
興味を抱かせて頂きましてありがとうございました。今後も頑張って下さい。

URL 編集

-さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集

-さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集

はんぺんきんぐさん

F爺先生の御著書「トルコのもう一つの顔」買わせていただきました。これから読もうと思います。
Amazonの中公新書の売れ筋ランキング1位になっていました。おめでとうごさいます。

URL 編集

-さん

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集

-さん

ひろゆきは喧嘩を吹っかける相手を完全に見誤ったな。
おじいちゃん理路整然としていて寸分の隙間もないし、万が一謝罪するにしても正しい日本語を使わないと再度負けそうな予感。
おじいちゃん頑張れw

URL 編集